SEO対策
HOME SWEET HOME 200908
夏の東京ディズニーシー 3
シーに行くにあたっては、いつもはモノレールに乗っているのですが、大人3人小人1人って結構な額。モノレールを楽しむのも一段落ついたので、舞浜からタクシーに乗ってみました。
ワンメーターですぐに着きまして、味をしめましたハート
シーのタクシー乗り場には、見れば一般のバス停もあり、本数は非常に少ないものの舞浜駅からのバスが来ている様子。こちらは140円也。時間が合えば経済的ですね。
帰りもタクシーで舞浜駅へ。快適でした。乗降も駅ホームをでてすぐの階段を降りたところなので、楽ちんです。
しかし帰り、その階段をのぼったところで、くらくらとめまいのような感じ。jumee☆faceA157と思ったところ、「ゆれてる、地震だ」。
駅の掲示板がブランブラン揺れていましたjumee☆faceA55
無事帰れましたが、新幹線でお帰りの方など、大変だったのでは・・・。

さて、今回パークで出会ったもの。

ディスプレーも夏仕様のところがありました。
ダッフィーディスプレー

ダッフィーにはヒマワリさとと-ひまわりも似合っています。

ニューヨーク・デリ前の地下鉄の入口。
地下鉄
本当に入れそうです。もしかして入れるの?

ロストリバーデルタでこんな方に会えました。
マックス
マックスがこの衣裳って、どういう設定なのかな?

とある所で皆の視線を集めていました。
隠れミッキー
最初はそれほどでもなかったのですが、気付くとすごい人だかりになってました。
ちょっと微妙な隠れミッキー。

また、この日は台風が近づいていてものすごい湿度でしたが、空に虹がrainbow

虹

私のデジカメではうつらないほどの虹でしたが、雲の合間に水平な虹が見えました。
虹がよくないとされる国もあるようですが、このとき虹を見上げていたゲストたちは、皆ちょっとうれしそうにしている雰囲気がありましたはる色きらり

夏でもお花の手入れに抜かりはありませんね。
お花とタワーオブテラー    お花と火山

シーは抜けがあるというか広々したところがあるので、夏でも清々しいですね。
夏休みの休日でしたが、そこそこの混み具合で、アトラクションも結構乗れました。
なかなか充実した一日でした絵文字名を入力してください

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

【 2009/08/22 18:53 】

東京ディズ二―シー | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏の東京ディズニーシー 2
夏休みにパークへ行くのは久しぶりでした。
夏ならではのイベントが毎年増えて盛り上がっているなとは思っていたのですが、どこか冷めた目で見ていた気がします。
今回もクールサービスを見てみたいと思ったものの、わが家はぬれるのはちょっと…というものが多く、ぬれない場所で傍観しました。
キャストが「ここはぬれません。ぬれたい方はどこそこへ」としきりにアナウンスしていましたwaaaai

クールサービス1

最初はなんか変なおじさんがしゃべってる?などと思っていましたが、最後まで本当に最後の最後まで楽しませていただきました。
クールサービス2

リドアイルのゲストは非常に盛り上がって楽しそうでした。

クールサービス3

大がかりなこういうショーって他のパークではないのでは?
やっぱりぬれないと!ですね。こんなにぬれちゃって大丈夫?みたいな子もいましたが、とっても楽しそうでした。
キャストもこれもんでここぞとばかりに、水を飛ばしていました。
息子ケロkaeruも次回はぬれたいみたいです。
ぬれてもいいように着替えを持って行ったのですが、結局その前に汗でべちょべちょになり着替えてましたjumee☆faceA55

夏ならではのイベントの一つにキッズチャレンジもありました。
小学生以下だけが参加できるということで、わが家は1名分のマップをもらいました。
これがもらえるのもあとわずか…。

次の写真はキッズチャレンジヒントです。
楽しみが減っちゃいますので、これからという方は見ないかお子様に内緒にして下さいねjumee☆faceA1。これだけではわからないので、問題ないと思いますが手書き風シリーズ汗1






キッズチャレンジ  キッズチャレンジ2

ミッションの答えと共に指定の場所に行くと、バッジが貰えました。
付き添いで行った中学生にもくれたのですが、どうもサービスというより、小学生認定によるものだったようでがーん、バッジ貰えてうれしいけど思いは複雑だったようです涙

パスポート見せてと言われ、”中人”の文字を見たキャスト、アハハ汗だったみたいです。でも返せと言われなくて良かったねぴーす…って、キャストも言えないですよね笑

ボン・ファイアーはすごい人気なんですね。日の高いうちから入場待ちの列ができていてびっくりしました。
私は行くことはない気がします…。

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

【 2009/08/21 18:08 】

東京ディズ二―シー | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏の東京ディズニーシー 1
昨年初めて家族が東京ディズニーリゾートのファンクラブのようなファンダフル・ディズニーのメンバーになったので、この夏初めてファンダフル・ディズニー・メンバーズ・パーティーに参加しました。

パーティーの概要やレポは他に詳細なブログなども多々あるようなので、そちらにお任せして手書き風シリーズ汗1、感想などを少々。

ショーは、対象年齢が微妙な感じがしました。
小さなお子様は参加タイムがありましたが、実際はそれなりのお値段のするパーティーのショーに来ているお子様は比率としてはそんなに高くないように見えました。
わが子はもうそんな年齢でもないし、全体的に大人のグループが多い印象なので、参加タイムも含めもう少し大人向きでもいいのではと思いました。
また、出演キャラや構成も全体的な統一感に欠けるという感じもしました。
ゲストと全員が参加できるコーナーは楽しみましたが、座席に座ったまま参加するにはかなり無理があり、お隣にご迷惑をおかけするのではと気になりました。

キャラクター達はかわいくて、それはそれで楽しませていただきましたjumee☆faceA5。シーならではのキャラも登場しましたしハート7

初めてなので比較できませんが、過去にも参加されている方にも微妙だったという感想をどこぞで見かけました。2年前のショーが秀逸だったみたいですね。
今後に期待しています。

付いてきた食事はこちら。
ファンダフルランチ

左上のプレートがおみやげです。でもわが家では今一つ使い道ないのです…くま
パスタはナポリタンということですが、日本の洋食屋さんのものとは違い、本場っぽのかな?美味しかったです。

ケーキのアップ。
ファンダフルケーキ
パイナップル味が夏らしいですね。上に乗ったミッキー可愛くておいしかったです。

わが家はこの食事をいただけるザンビーニ・ブラザーズ・リストランテは初めて来ました。
あんなに席数も多くて、立地もよく、お手頃価格で結構美味しいとは知りませんでした。
家族4人で行ったものの、パーティーには2名のみ参加ということで、他の2名は別にオーダーをしました。
ザンビーニ

手前パスタはパーティーのもの。ピザとドリアも満足でした。

いつも行くお店にも行きました。
ケープコッドランチ
ケープコッド・クックオフですが、これではどこかまるでわかりませんね焦る3
中身より包装を記録したかったのでした。かわいいですよね。ショップでもこれの紙袋を使ってくれたらうれしいなと思いました。

この日は暑かったので、冷たいものが売れていました。アイスや飲み物でクールダウンしないと、危険な感じでした。

ファンダフルのパーティーと食べ物の話でした。
ついでなので、たまにはパークレポ(というほどのものでもないけどjumee☆faceA167)続けます。

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

【 2009/08/20 19:12 】

東京ディズ二―シー | コメント(0) | トラックバック(0) |
香港で出会った顔ハメ
香港ディズニーランドのトゥモローランドにあったものです。
顔ハメ 香港dl昼  顔ハメ 香港dl
別の時期に行ったときに撮った二枚。昼と夜です。
旗のマークはミッキーですが、これはアトラクションそのものと関連性はないような気が…。

もう一枚、九龍公園の遊具。顔ハメといえるか微妙ですが・・・jumee☆faceA167
顔ハメ 香港公演
最近日本でもよく見かける複合遊具。こういったもののデザインはどういった方がするのでしょう…。

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【 2009/08/18 18:06 】

顔ハメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
リングピロー
今月のいつものお教室はプリザーブドフラワーなのですが、ちょうど身内に結婚式を控えた者がいるので、リングピローを作ることにしました。

私の結婚した時代にはこのようなものはなかったと思うのですが(もっとも私は神式でしたが)、今は新郎新婦が手作りしたり、ご友人が送ったりというアイテムとしても重宝しているようです。

いろいろあるデザインの中からこちらを選びました。
090806_1322~01       090806_1324~01

真ん中にハートハート7の小さなクッションを作って入れました。リボンにリングをかけます。
小さめで、色も薄いピンクのバラトールローズだけはメリアにして、バランスを取りました。パールなども入れました。
当初はもう少しシックなものをと思っていたのですが、先生曰く、花嫁さんというのは一般的にラブリーになる傾向あるとのことで、「こんなブリブリで大丈夫でしょうか?」という私の疑問に「問題ないですよ」とのことでした。
果たして気に入ってもらえるでしょうか…jumee☆excite2
リングボーイは息子ケロカエルなのですが、ちょっと大きすぎるし、このリングピローを持つと違和感があるのが心配です手書き風シリーズ汗1。最年少が彼ということですが、ドレスを着た小さい女の子に持ってもらえたら似合いそう絵文字名を入力してください

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/17 00:40 】

フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンガポール 5
セントーサ島は、島全体がレジャーランドのようです。
ビーチが続きますが、人工的です手書き風シリーズ汗1。タンカーも見えます。
セントーサ ビーチ  セントーサ ビーチ2

この感じがビーチ好きの人には敬遠されるようですが、まあそれもまたシンガポールの一面と思って楽しみました。
上の右の写真に見えるちょっと高い建物は展望台です。
こちらからも見えます。
セントーサ ランチ
オープンエアの軽食のレストランで、ランチを食べました。
展望台に行くには、海の上にあるここを渡ります。
セントーサ 吊り橋
それなりに楽しみました。

水族館が有名ですが、それほどでもないということを聞いていたので、行こうか悩んでいましたが、とにかく旧正月の休暇を楽しむ人々で混雑しているので、やめました。
で、こちらに挑戦。
リュージュゴンドラ
このゴンドラに乗って上まで行き、リュージュに乗りました。
ヘルメットをかぶって出発。
リュージュ
後ろに見えるのがリュージュです。
上に乗り場があり、結構長い坂を滑り降ります。
それは楽しいのですが、登るまでが結構怖い。見晴らしはいいのですが、高いので高所恐怖症の方は、片道で上から滑るだけにした方が良いかも・・・。
子どもたちはとっても楽しかったようです音符

島の高いところにはさらに高い巨大なマーライオンが・・・
マーライオン巨大
夜には目が光るレーザーショーなどもあるようです。夜のホテルは食事をとるのも一苦労なほど混雑していたので、それだけで疲れてしまい、出かけませんでした。

ガイドブックによると、このマーライオンタワーの近くに、パターゴルフのコースがあるとのこと。
旅先で見つけるとやるのがわが家の定番なので、これは一番に行こうと気合いを入れて行きました。
でも、案内に沿って行ったものの、それらしい場所が見当たりません。
もしかして、ここjumee☆bという思いで、斜面を降ります。
手入れをされたのはいつ…と思うような忘れられたような庭のような斜面にところどころホールっぽいものがあります。
孔雀も放し飼いになっているのですが、羽が折れたり揃っていなかったり、なんだかみすぼらしくうら寂しい雰囲気です。
プレイしている人もいません。
大丈夫なのだろうかと歩みを進め、ようやく受付の場所に到着。不機嫌そうなおばさんに手続きをしてもらいます。
「水はいらないのか?」とセールスされましたが、これまた手が伸びませんでした。

とりあえず4人でコースをまわります。
う〜ん、アップロードファイル、なかなかすごいコースでした。
絶対無理だろうというホールもありました。
そんな中、
シジョリ・ワンダーゴルフ
息子ケロがホールインワンを決めました。
手前の坂を上らせて勢いをつけ、向こうのネット真ん中にうまく入れるというものです。

暑い中、ほとんど修行状態でした。
他にやっていたのは、中華系カップル一組(途中でやめたのではないかと思われる)、日本人の社員旅行風の男性グループだけでした。
ある意味、レアな雰囲気の脱力系のこのコース、強烈な旅の思い出となりました焦る3

そんなこんなのシンガポール旅行、最後の楽しみが空港でした。
子連れで海外旅行を始めたころに同志のサークル仲間の間では、シンガポール空港が素晴らしいと評判でした。
あれから10数年、やはり評判も過去のものとなってしまったようです。ちょっと残念。
観覧車を作ったりして、がんばっているシンガポール。空港も今後に期待したいところです。
家賃が上がったりして物価が高くて大変だと駐在員からは話を聞きますが、街はきれいだし、何でも手に入るし、観光スポットもあるし…住んでみたいなと思いました。旅行で行くより楽しいかも。

以上、シンガポール旅行の思い出でした。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【 2009/08/14 18:04 】

シンガポール 2007年2月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンガポール加筆訂正
ビデオカメラから撮った写真など、少し過去記事に加えました。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【 2009/08/09 00:12 】

シンガポール 2007年2月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンガポール 4
シンガポール観光で子連れには外せないのはナイトサファリでしょうライオン
私たちは午後からお隣のシンガポール動物園に行き、園外にあるお店で食事を済ませ、ナイトサファリへと行きました。
ツアーには参加せず、タクシーで向かいました。

雨がぱらつく中、蒸し暑く、十分に楽しんだという感じではありませんでしたが、ジャングル風味はありましたね。
白熊のショーもなんとか見ることができました。
シンガポール動物園 白熊2   シンガポール動物園 白熊1
観客もかなり盛り上がっていました。お子さんたちは水槽前に群がって大騒ぎです。
右の写真左奥のくまさんは、バイバイをしてくれました。

この子たちにも会えました。
オランウータン  オランウータン2
木の上の方を自由に動き回っています。
多摩動物園のオラウータンウォークよりもっと自然な感じでした。実際熱帯雨林ですしね。
見始めるとここから離れなくなりそうなわが家のおさるも強烈な湿気にちょっとバテ気味。
ほどほどに園内を歩きました。水が命綱です焦る3
シンガポール動物園
こんな景色のところもあって、なかなか気持ちが良かったです。

ナイトサファリはトロリーに乗って散策するツアーに参加。
シンガポール動物園 トラム

いろいろな動物を見ることができました。

ナイトサファリ 1   ナイトサファリ 2
ナイトサファリ 3   ナイトサファリ 4

ビデオのナイトショットで撮った映像なので、不鮮明ですが…。他にもいろいろな動物がいました。

途中前の方のトロリーで何かトラブルがあったとかで、しばらく止まってしまったところ、何とビックリ、後ろで大騒ぎしていた中華系ファミリーの女の子が降りて用を足していましたkaeru
これもまた社会勉強でしょうか…。

日本人向けの日本語ツアーもあるそうで、どこかにいけばわかるのかなと思ったのですが、見落としてしまいました。
たまたま友人家族が乗るトロリーを並びながら見送ったのですが、後で聞いたところによると、丁度乗り場に行ったら日本人の呼び込みをしていたそうです。
その友人家族は歩いてまわるコースも全部いったそうですが、わが家は疲労が激しく「もういいよ」と帰路につきました。

帰りは園外にいたタクシーに乗りましたが、おそらく遠回りされたと思いますjumee☆faceA55
金額よりも車酔いが心配だったので、早く着いて欲しかったのに…。バードパークの案内などが見え、方角が違うんじゃないかと思ったのですが、暗くて確認ができず、あとで地図を見たら、ぐるっと西の方まで大回りしていたのではないかと思われました。他にもいくつかのポイントを目にしました。
悔しいけど後の祭りです。

最後に旧正月の花火花火が上がるのが車中より見えました。

暗闇で目が光るナイトサファリのTシャツは息子ケロのお気に入りです。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【 2009/08/08 00:38 】

シンガポール 2007年2月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンガポール 3
シンガポールには多種多様な方が暮らしていますが、住む区域が割り当てられた時代があり、今も残っています。
アラブ・ストリートに足を伸ばしてみました。
アラブ人街お店
カラフルなお店が並びます。その先には…
アラブ人街
立派なモスクがありました。
この通りにはお土産物屋さん等がありましたが、時間が早かったので、飲食店などはこれからといった感じでした。
きれいなストールと斜めがけできるバッグを買いましたが、評判がよいのです。すごく悩んで選んだのですが、今思うと本当に安かったし、それぞれに素敵なものがたくさんあったので、もっと買ってくれば良かったといまだに後悔していますがーん。荷物になるものでもなかったし・・・。

シンガポールといえば、チキンライス。
シンガポールに住んでいた友人のお勧めのお店に行きました。
文東記
タングリン・モール近くの文東記というお店。雨だというのに地元の人でいっぱいでした。
チキンライス、美味しかったです。しかし友人の更なるお勧めがもやしいため。
写真左手前のもの。これが本当に美味しかった♪
夫はオーチャードの有名店のチキンライスを少し前に食べたばかりでしたが、そちらの方が脂っこくて値段も高いということでした。きっとお店によっていろいろな個性があるのでしょうね。
ちょっと行きづらい所にあり、豪雨の中、帰りのタクシーが拾えなくてちょっと困りましたとほほ。お店でお願いした方が良かったのでしょう・・・。タングリン・モールに行こうと歩き出してから、ひどい雨になってしまい断念、タクシーをさがすもなかなか来なくて・・・なんとか拾って高島屋に行ったら、なんと旧正月でお休みでしたjumee☆faceA76
その後、再訪して鼎泰豊で小籠包など頂きました。台湾の名店に何もシンガポールで行かなくとも・・・とも思いましたが、ホーカーズはおろか、モールのフードコートも雰囲気がダメな家族は、デパートの真ん中でも、シックなインテリアで落ち着きのある鼎泰豊に大喜びでした。そして期待に違わず美味しいのでしたホッ ほっ

有名なラッフルズ・ホテルにも行きました。
ラッフルズ・ホテル 老化
静かです。

パティオでのんびり。
ラッフルズホテル中庭
ホテルブランドのグッズのお店などもありました。

クラシカルなホールの階段。
ラッフルズ・ホテル ロビー1
ホールの白と対照的ですが、落ち着きがあって暑いシンガポールでも涼しげで気持ちの良い雰囲気。
ラッフルズ・ホテル ロビー2
いつかは宿泊・・・せめてハイティーに訪れてみたいものです。

その他、街なかはショッピングに行ってみたものの、特にこれといったものもなく、旧正月の休暇を楽しむ多種多様な人々に揉まれました〜汗(だらだら)
さすがシンガポール、アジアの都市にしては清潔ですが、やはり何というか、雑多な感じや人の距離感など東南アジアの人々の雰囲気は強く感じられました。これは旧正月期間であったということもあるのかもしれません。

続く

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【 2009/08/07 00:30 】

シンガポール 2007年2月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンガポール 2
シンガポール市内で宿泊したリッツ・カールトン・ミレニアはマリーナ・エリアの端に位置していましたが、周囲のモールの中などを渡り歩きながら、シティ・ホール駅まで歩くことができました。
逆に道路はちょっと歩くのが怖い感じがしました。高層ビルやら複層ビルや道路に囲まれていて、訳がわからなくなりそうだし、渡れないところもあるし・・・。
道しるべは所々にあるので、それをあてに歩いていました。
サンテック・シティ・モール内にはカルフールが入っていて、ドライマンゴーなんかは格安でした。

マーライオンの足もとからホテルを望むとこんな感じ。
リッツ・カールトン 遠景
真ん中に写っているホテル群の一番端のホテル。
前の工事中の所に今は観覧車だったか何かができていると思います。

この旅行では撮影は二の次の旅行となり、食事やお部屋など、全体的にあまり撮影していないことに今頃気づきましたkaeru。それでもなんとか見繕って…。
リッツ・カールトン ベッド

ゆったりダブルが二台に、エキストラを入れてくれて、大人二人小学生二人で宿泊しました。
右手前にちらっと見えるのがエキストラベッドの足もと。
横長のお部屋で一般的なホテルの部屋のテレビなどがある壁側が大きな窓になっていて、景色がよかったです。ただマーライオンの見える海側ではなく、高層の建物や高速道路等が主に見えました。

ソファセットもありました。
リッツ・カールトン ソファ
この左手にテレビの納まったクロゼットがあります。とても居心地の良いお部屋でした。

そしてお風呂。
リッツ・カールトンバスタブ
これはこのホテルの売りの一つ。
ベッドルームの窓とおなじ向きにバスルームの窓があります。夜景を眺めながらお風呂に入れるのです。
8角形の窓は風水だか何だかによるもののようです。枕も付いています。
もっとも、子連れ旅行者にはさほど必要な施設ではないのですが手書き風シリーズ汗1。私は窓の効用としてはむしろ昼間明るいということがポイント高い矢印です。

バスローブやタオルもリッツ・カールトンのロゴが入り、ちょっと贅沢な感じ。
リッツ・カールトン 洗面台    リッツ・カールトン タオル

シャワーブースの隣は個室のトイレです。これはうれしかったです。

プールもありました。
リッツ・カールトン プール
このプール、周りに緑が多く、なかなか気持ちが良いのですが、建物で日陰になってしまうと結構寒かったです。
リッツ・カールトン ジャクージ
ジャクージもありました。
特に楽しい施設がある訳ではないのですが、高層ホテルを眺めながらのプールもまた楽しいようでした。

朝食はホテルのビュッフェでも頂きましたが、まあまあだったかな。とりに行きにくい印象がありました。
あと、冷房が効きすぎていて、コーヒーがすぐ冷めてしまうコーヒーカップjumee☆faceA134位でした。
フレッシュフルーツは豊富なのはうれしいハート
朝食フルーツ
スイカ、スターフルーツ、ドラゴンフルーツ、龍眼、オレンジはわかりますが、小さいなしみたいなのは名前がわかりませんでした。
お皿の外のミカンは温州みかんっぽいものでした。交配させてつくっているのでしょうか?
ミカンは中華圏では縁起物で、お正月には欠かせないものです。

シンガポールは英国領だったことから美味しいハイティーが頂けるということですが、このホテルのハイティーもなかなかの人気とのこと。あまり外でケーキなどを食べない家族にもこれはイベントだからと説得して、行ってみました。
リッツ・カールトン ハイティーセット
更に子どもたちはコーヒー紅茶が苦手なので、ちょっと困りましたがとほほ、それなりにいろいろ食べてみていました。
ゆったりとした時間が過ごせ、意外にも思い出に残るひと時となりました。
が、私としてはやはりこういうところは甘いもの好きの女同士で行くに限ると思うのでした…くま

オマケ。
リッツ・カールトン エントランス
エントランスにあるオブジェ。何を意味しているのかは不明ですが、ここで同じポーズをとる人・・・うちだけではありませんでしたjumee☆faceA3
後ろに見えるのは旧正月のお祝いのパフォーマンスの獅子舞の頭。
多くのホテルでこのイベントは行われるようです。
中華圏のお年玉、紅包もいただけました。中身はクーポンか何かだったかな。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【 2009/08/06 00:12 】

シンガポール 2007年2月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンガポール 1
もう二年半も前になりますが、シンガポールに行きました。
旧正月のシーズンでした。

ホテルは、市内ではマリーナ・エリアにあるリッツ・カールトン、セントーサ島ではシャングリラに泊まりました。

こちらはリッツ・カールトンからの眺め。
ビュー2
高層ビルの手前に古くからあるフラトン・ホテルが見えます。
右手のドームエスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ。シアターホールですが、シンガポールを代表する果物ドリアンをアレンジしたデザインだそうです。

散策に行きました。ホテル前の道路を渡ると海沿いの公園になっています。
シンガポール ビュー1
上の写真の景色に近づいてきました。
お馴染みマーライオンも見えます。

更に歩いて、マーライオンの足もとへ。
マーライオン大
大きいです。

それと背中合わせに小さなマーライオン。
マーライオン小

あちこちで旧正月のイベントが行われていて賑やかでした。
スコールにもあいました傘

マーライオンのエリアからシンガポール川に沿って歩きました。両岸が散歩道になっています。
お店やアトラクションが立ち並びます。こんな像も・・・。
ラッフルズ卿  川辺像
左がシンガポールの父、ラッフルズ卿。ここに上陸したとか。
右は商売をする中国人と英国人だったかなはてな

お店や飲食店が並ぶエリアにはこんな広場もありました。
クラーク・キー 噴水
暑いので気持ちいでしょうね。

雨上がりは湿度が高く、ボート・キー、クラーク・キーを散策後、ノボテルからタクシーに乗ってホテルに戻りました。

続きます。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【 2009/08/05 00:26 】

シンガポール 2007年2月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏の花を生ける〜バスケットを使って
今回のスクールでは夏の花を使ったアレンジです。
以前「春の花をいける」で使ったバスケットで夏の花を生けました。
もしかしたらこのあとも四季シリーズで使うのかも!?

090727_1201~02

花材は…
ヒマワリ(小)
ヒメヒマワリ
ゴッドセフィアナ
イタリアンルスカス
エリンジウム

またもラウンドの弧が美しく描けませんでした。というか、やっている時には、自分の癖をすっかり忘れていました手書き風シリーズ汗1

090727_1206~02

この季節は特にお花の持ちはよくないと思いますが、「上達するにつれてお花のもちがよくなるって自分で実感しました。」と助手の若い先生がおっしゃっていました。
少しでも上達しているのでしょうかjumee☆a、今回はよくお花がもちました。
たまたま花材によるものかもしれませんが、それでも長い間きれいなお花を眺められるのはうれしいものでしたハート

このスクールもしばし夏休みに入りました。

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/04 00:10 】

フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0) |
白いリース
いつもの教室では、プリザーブドか生花を選べるのですが、この季節はプリザーブドをしませんかということが多いようです。希望すれば生花もできるのですが、今回は皆さんプリザーブドでした。
それもお勧めデザイン以外のものも選択可能なので、参加者3人全員が違うデザインでした。

私はこちらのデザインを切望しており、兼ねてからお願いしていました。
090715_1334~02

プリザーブドとドライの素材を使っています。
涼しげだけどソフトな雰囲気で、比較的ナチュラル素材の多いわが家にあうのでは…と。
こういうのがぴったり合うようなおうちに住みたいなあ…はる色きらり

先生は1人1人に指導をしなければならないので、てんてこ舞いのご様子。
私はお花の加工がほとんどなかったので、結構適当に自己流で楽しませていただきました絵文字名を入力してください
私にしては超多忙な中での参加でしたので、とてもいい息抜きになりましたjumee☆faceA1

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/03 19:10 】

フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0) |
グリーンアレンジ〜インバーテッドT
自由なお教室の方では、夏らしいグリーンアレンジハート4

090701_1259~02

花材は…
キク〜アナスタシア
ヒマワリ〜チョコフレーク
カラー〜ブラックアイビューティー
グリーンスケール
スモークグラス
アルケミラモリス
トクサ
ナルコラン
リキュウソウ
トルコキキョウ
ドラセナ

実に盛り沢山トールローズでございます。
インバーテッドTで・・・ということですが、これだけの花材を上手に形作るのは、とてもとても困難でした手書き風シリーズ汗1
道端に生えていそうな草っぽい花材もありましたが、玄関に飾ったところ、それらがなかなか涼を誘ってくれる印象でした牧草

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/01 00:51 】

フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |